So-net無料ブログ作成

首相、23日に沖縄再訪問 官房長官発表(産経新聞)

 平野博文官房長官は21日の記者会見で、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題をめぐり、鳩山由紀夫首相が23日に沖縄県を再訪問することを正式に発表した。仲井真弘多県知事のほか、県内の経済関係者と会談する。4日の前回訪問時に開いた住民との対話集会は行わない。訪問目的は、現時点の政府の考え方を知事らに伝えた上で、5月末の決着に向け理解を得ることとしている。

【関連記事】
首相に「ルーピー」のヤジは丸川珠代氏 与党から「失礼だ」の声も
「早く、明確に聞きたい」 普天間問題で米議員、国民新党の下地氏に
「韓国を支持」後手に回る日本政府
首相「日本が先頭で走る」 韓国哨戒艦沈没で安保理決議
またまたまたTBS…赤松氏「ゴルフ疑惑」“捏造”だった
中国が優等生路線に?

<陸山会事件>小沢氏21日不起訴(毎日新聞)
日米合意先行、理解できぬ=社民党首(時事通信)
<公明党>山口代表が民主との連立、閣外協力を否定 (毎日新聞)
<口蹄疫>宮崎県西都市でも新たに感染の疑い 2市4町に(毎日新聞)
DOMMUNEで菊地成孔×大谷能生のトークショーを生中継

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。